人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーコーティングプロショップ
POLISH GARAGE-ポリッシュガレージ-

〒463-0026 名古屋市守山区藪田町816
            tel/Fax 052-799-2888
           FreeDial 0800-111-7155
http://www.cleantech-s.com/polish-g/
by polish-g

iphoneにガラスコーティング施工してみました。 スマートフォンガラスコーティング☆
こんにちは!FUJISAWAです。
本店のクリンテックブログに掲載をした記事ですが、守山店での作業でしたのでこちらのブログでもアップさせていただきます!

さてさて、、、先日ちょっと変わったガラスコーティング施工をしましたのでご報告します。

ちまたのコーティング屋さんなどでも、自分の携帯電話などにガラスコーティングを施工されている方などいらっしゃるかと思います。実際に、東京にはスマートフォンにガラスコーティングをするのがメニューになっているコーティング屋さんなどもあります。

たしかに、車や窓にもコーティングや撥水コートをすることによって、防汚効果や、撥水効果も得られるので、スマートフォンにも同じ事をした場合、同等の効果がありそうですよね。ということで、先日守山店での作業時に、今井店長が私のスマートフォン(アイフォン)にデモ用としてコーティングをしてもらいました。
iphoneにガラスコーティング施工してみました。 スマートフォンガラスコーティング☆_a0203914_2044260.gif

ふと気が付くと、すぐ汚れてしまう私の愛(I)フォン。まず、コーティング剤を塗り込む前に脱脂します。そして、前準備をしてコーティング剤を塗り込みます。
画像から、塗り込み直後のまだら模様がわかりますかね。(ちょっと見えにくいですが・・・)
そして、ふきあげて完了です。 私の愛フォンにうるおいを含んだ艶が誕生しました。
iphoneにガラスコーティング施工してみました。 スマートフォンガラスコーティング☆_a0203914_205514.gif

さてさて、塗り込んで一週間目の実際の感想は、、、指加減がつるっとします。
タッチパネルでの操作が、やたらつるんつるんして気持ちがいいです。あとは、やっぱり汚れにくくなったのと、汚れを拭き取りやすくなりました。
あと、デジカメなどキズが本当に入りやすいですよね。私の赤のデジカメ、すでにはげてしまい、地が出てしまいました。こうなる前にコーティングをしておくのもいいかもしれないですね!
なんだかあらゆるものをコーティングしたくなりました・・・ 女性でしたら、ファンデーションのケースや鏡に塗ってみるのもいいかもしれません。

今井店長は、自分のマイ携帯にも施工をしたそうです。また、興味のある方はスタッフまで・・・!
当面は、スタッフ携帯をデモコーティングしてみて、OKそうでしたらメニューにしてもいいかもしれないですね。まだ名古屋初(ぐらい)になるかもしれません。

ではでは!
by polish-g | 2011-05-31 20:06 | 受付 FUJISAWA
<< ヘッドライトクリーニング ガラ... アルミホイールクリーニング >>