カーコーティングプロショップ
POLISH GARAGE-ポリッシュガレージ-

〒463-0026 名古屋市守山区藪田町816
            tel/Fax 052-799-2888
           FreeDial 0800-111-7155
http://www.cleantech-s.com/polish-g/
by polish-g

カテゴリ
全体
ポリッシュガレージ 店舗紹介
店長 今井基晴
専務 高松聡
研磨師 向井守
新人 杉浦毅樹
ポリッシュガレージ店舗情報
受付 FUJISAWA
以前の記事
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧
ルームクリーニング シート一脚から 汚れ取り
ベージュのシートカッコイイですが手入れが大変そうです。
a0203914_2058474.jpg

a0203914_205911.jpg

スレ跡が気になります。デニムの跡ですかね~。
あまり強く洗剤でゴシゴシいってしまうと、色が、、、、なんて事にならないように
内装クリーニングはプロに任せるのが一番ですね
a0203914_212294.jpg
a0203914_2131670.jpg

a0203914_2135848.jpg

新品の風合いになりました。
[PR]
by polish-g | 2011-05-31 21:05 | 店長 今井基晴
線キズ 磨き 研磨 ガラスコーティング
ネコでも乗ってしまったのでしょうか?
もの凄いキズが入ってしまっています↓
a0203914_20414864.jpg

          凄いです
a0203914_20434121.jpg

塗装の事を考えるんだったら、絶対に研磨して見えないレベルにはもっていかないほうが
いい線キズですが、でも目立つお客様も了解した上でしかたなく部分的に超ハード研磨です。
a0203914_20475495.jpg

                    さらに↓
a0203914_20493643.jpg

                 限界です。
a0203914_2051039.jpg

研磨は限りある物を削っていき綺麗にしていきます。
そのリスクをしっかりディスカッションしていけばこんな事も可能なんです。
でも一番はキズが入らないのが一番なんですけどね。
[PR]
by polish-g | 2011-05-31 20:55 | 店長 今井基晴
ヘッドライトクリーニング ガラスコーティング
        紫外線が強いんですかねーーー↓
a0203914_2082763.jpg
a0203914_2093450.jpg

レンズの一番上の表面がクリアが曇ってなんだかボヤケテいます。

目がクスンでいると車は新しくても、なんだか古く見えてしまいます。
    ナノで↓
a0203914_20103340.jpg
a0203914_20111430.jpg


表面を軽く研磨して綺麗になりました。このあと汚れが付きにくいように
ガラスコーティングして完成です。
[PR]
by polish-g | 2011-05-31 20:14 | 店長 今井基晴
iphoneにガラスコーティング施工してみました。 スマートフォンガラスコーティング☆
こんにちは!FUJISAWAです。
本店のクリンテックブログに掲載をした記事ですが、守山店での作業でしたのでこちらのブログでもアップさせていただきます!

さてさて、、、先日ちょっと変わったガラスコーティング施工をしましたのでご報告します。

ちまたのコーティング屋さんなどでも、自分の携帯電話などにガラスコーティングを施工されている方などいらっしゃるかと思います。実際に、東京にはスマートフォンにガラスコーティングをするのがメニューになっているコーティング屋さんなどもあります。

たしかに、車や窓にもコーティングや撥水コートをすることによって、防汚効果や、撥水効果も得られるので、スマートフォンにも同じ事をした場合、同等の効果がありそうですよね。ということで、先日守山店での作業時に、今井店長が私のスマートフォン(アイフォン)にデモ用としてコーティングをしてもらいました。
a0203914_2044260.gif

ふと気が付くと、すぐ汚れてしまう私の愛(I)フォン。まず、コーティング剤を塗り込む前に脱脂します。そして、前準備をしてコーティング剤を塗り込みます。
画像から、塗り込み直後のまだら模様がわかりますかね。(ちょっと見えにくいですが・・・)
そして、ふきあげて完了です。 私の愛フォンにうるおいを含んだ艶が誕生しました。
a0203914_205514.gif

さてさて、塗り込んで一週間目の実際の感想は、、、指加減がつるっとします。
タッチパネルでの操作が、やたらつるんつるんして気持ちがいいです。あとは、やっぱり汚れにくくなったのと、汚れを拭き取りやすくなりました。
あと、デジカメなどキズが本当に入りやすいですよね。私の赤のデジカメ、すでにはげてしまい、地が出てしまいました。こうなる前にコーティングをしておくのもいいかもしれないですね!
なんだかあらゆるものをコーティングしたくなりました・・・ 女性でしたら、ファンデーションのケースや鏡に塗ってみるのもいいかもしれません。

今井店長は、自分のマイ携帯にも施工をしたそうです。また、興味のある方はスタッフまで・・・!
当面は、スタッフ携帯をデモコーティングしてみて、OKそうでしたらメニューにしてもいいかもしれないですね。まだ名古屋初(ぐらい)になるかもしれません。

ではでは!
[PR]
by polish-g | 2011-05-31 20:06 | 受付 FUJISAWA
アルミホイールクリーニング
外車オーナー様は、走行後お車のアルミホイールが真っ黒になっていしまって
大変な思いをされているとは思いますが。

これは車のメカニズムてにき仕方のない事なので、汚れたら洗うのが一番効果的なのですが
ここでポイント!
a0203914_19412725.jpg

この写真のように紫色になっている部分!コレ鉄粉除去剤を使っているからなんですが、
そもそも鉄粉除去剤って?これはアルミホイールに鉄粉が刺さってその刺さった部分に
結合物質が存在してその物に反応して紫に変色してるんですんね。
この薬を使って鉄粉を抜けやすくしてるんです。
a0203914_19524043.jpg

このようなケミカルを使って綺麗を保つことが肝心で、いくらガラスコーティングしてあっても
水洗いだけで終わらせてしまうとどうしても溜まっていってしまうので
こんな方法も取ってくださいね。
a0203914_19564789.jpg

[PR]
by polish-g | 2011-05-31 19:57 | 店長 今井基晴
ボルボ V70 ガラスコーティング
久しぶりの晴れまですが、明日からまた天気悪そうです。

さて今日はV70の紹介です。
モチロン担当はミスター向井です
a0203914_1920453.jpg

白は塗装も重要うですが、それに匹敵するくらい重要な部分の細かなキワ
a0203914_19235537.jpg

a0203914_1925248.jpg

まだまだ細かな隙間、パネルの間、ガラスの枠などなど、ここに溜まった水垢
これを綺麗に除去していくのも仕上がりに重要に関係していきますので
白は特に力を入れる部分です。
a0203914_19304459.jpg

白い車にクスミは無用ですね。
[PR]
by polish-g | 2011-05-31 19:32 | 店長 今井基晴
ワーゲン ビートルカブリオレ ガラスコーティング 幌コーティング
イマイにとって厳しい季節がもうじきやってきます。
是非とも夏は事務所から出たくな今日この頃です。

さてさて今日はオープンカーですがまさにザ夏車の可愛いビートルのカブリオレです。
a0203914_15132558.jpg

いつもボディーばかりの話なので今日は幌の手入れのしかたからいってみたいと思います

幌のお手入れで一番重要になってなってくるのは、布自体を日差しの中にある紫外線から
守ってやるというのが一番大切です
このビートルのように幌が赤の
a0203914_15164246.jpg

ような色は紫外線の影響を受けやすく色褪せや、生地の痛みが発生してきてしまいます。
なので基本ポリッシュガレージでは保護を目的とした、水は弾かずしっとりするタイプのコーティング
剤を使っていますがお客様の要望があればモチロン、プリッと撥水するタイプもご用意いたしております
どちらも一長一短はありますが、幌を長持ちさせるのではかわりありませんので
お問い合わせください。
ボディーの方も無事ガラスコーティングが終わってピカピカです
a0203914_15241978.jpg
a0203914_15245723.jpg

夏の準備もこれで完了ですね。
[PR]
by polish-g | 2011-05-29 15:40 | 店長 今井基晴
BMW 7シリーズ ベージュ ルームクリーニング 
今日は女性職人のイズミさんがBMWの735iのルームクリーニングを作業中です。
a0203914_12305934.jpg

白のボディーにベージュの内装、相当カッコイイのですがベージュならではの汚れ
黒ずみですが、いくらオーナー様がきおつけて乗っていても絶対に付いていってしまいます。
a0203914_12351922.jpg

綺麗に保つ秘訣は!乗らない事、、、、なんて冗談ですが、入ってしまった汚れは
早期除去で軽減できます。今回入庫のBMW7シリーズの汚れないためにって感じですね。

ちなみにどれくらい綺麗になるかと言うと
a0203914_12402879.jpg

今まさに上から下に作業中ですが、綺麗に黒ズミが取れていっています。
座席一脚からの作業も可能なのでお気軽にお問い合わせください。
[PR]
by polish-g | 2011-05-29 12:44 | 店長 今井基晴
アウディー TT ガラスコーティング
ブログアップが私多い過ぎて仕事ちゃんとしてないって疑惑が
ありますが、ガッツリやってますよーーーー066.gif

さて今日はTTのご紹介です
a0203914_1293457.jpg

まだ今日入庫してきたばっかりなので、雨に濡れていますがこの頃スポーツカーが
多く個人的には最高です。

明日から磨きを開始していきますが、塗装状態は?
a0203914_12151268.jpg

塗膜入っているキズは少なく、水垢だったり雨ジミだったりが付いているだけで、
塗装は健康そうです。
a0203914_12195747.jpg

明日また出来あがりアップします。
[PR]
by polish-g | 2011-05-29 12:25 | 店長 今井基晴
BMW Z4 ガラスコーティング
台風迫ってきてます。運転にはくれぐれもきおつけてください。

さて今日はガラスコーティング待ちのZ4の紹介です。
a0203914_11582658.jpg

入庫したてなので、汚れも付いていますがこれからの季節に
最高のオープンカーですね。
a0203914_121945.jpg

来週から作業入っていきますので今しばらく
お待ちください。
a0203914_1232870.jpg

出来あがりアップしまーーす
[PR]
by polish-g | 2011-05-29 12:04