カーコーティングプロショップ
POLISH GARAGE-ポリッシュガレージ-

〒463-0026 名古屋市守山区藪田町816
            tel/Fax 052-799-2888
           FreeDial 0800-111-7155
http://www.cleantech-s.com/polish-g/
by polish-g

カテゴリ
全体
ポリッシュガレージ 店舗紹介
店長 今井基晴
専務 高松聡
研磨師 向井守
新人 杉浦毅樹
ポリッシュガレージ店舗情報
受付 FUJISAWA
以前の記事
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧
ホンダ ストリーム ガラスコーティング
本日はご来店いただき、長い説明からコーティングのグレードアップ
ホントに、ありがとうございました。
W様このストリーム、ガッツリ仕上げていきますからね。
a0203914_19175788.jpg

仕事で忙しく日頃の洗車が洗車機がメインのケアだったのでどうしても塗装に
ダメージが入ってしまっている状態です
a0203914_1920918.jpg

a0203914_19202515.jpg

全体にキズが入ってしまってせっかくのブラックが白っぽくなってしまっていて
さらに、雨染みがクレーターに変身してしまっているところもある状態です。
a0203914_19231333.jpg

a0203914_19232872.jpg

実際キズが先に消えていく状態が研磨の工程で始まると思いますが、クレーターの
処置は見極めを間違うと、限りある塗膜を削り取ってしまう事にもなりますので
慎重に作業はしていきます。
綺麗にしてこれからまた長く乗っていただく為には重要な要素ですね
a0203914_19275731.jpg

また途中経過アップしていきまーース。
[PR]
by polish-g | 2011-07-30 19:29 | 店長 今井基晴
ダッチ マグナム ポリマーコーティング
7月もアッと言う間に明日で終わりですね。
私にとっては暑いのは苦手なのでまだまだ猛暑が続くとウンザリですが、
ドライブ行くには一番いい季節かもしれないです。

さてさて今日のご紹介はダッジ、マグナムです。
a0203914_1942832.jpg

マグナムって言ったらブラックがイメージですがパールのマグナムも更に
大きく見えて迫力満点です。
さて研磨前の塗装の状態ですが↓
a0203914_1962042.jpg

何かで擦りつけたようなキズが入っていますが、比較的綺麗な状態ですが、
下処理中にトランクスペースが凄いカスタムしてあるのを見てしまい、開けて
詳しく見てしまいました。なんか凄いです↓
a0203914_1910096.jpg

いいもの見させていただきました。

明日バッチリ仕上げて納車に伺います。
[PR]
by polish-g | 2011-07-30 19:11 | 店長 今井基晴
スモークフィルム施工
ホントに今週は涼しい毎日に汗かきイマイはチョットクールな感じで仕事しています。
暑い夏つながりで今日はフィルムの紹介です。
a0203914_11511692.jpg

この業界では有名なアネストの藤井さんです。
a0203914_11523581.jpg

顔は映していませんが、本人はしきりにお嫁さん募集中と言っていました。
さて夏は紫外線が強く大変ですが、スモークフィルムには紫外線をカットする力も
入っているので日差しだけでなくこんな効果も期待できるんです。
a0203914_1156343.jpg

貼る前に汚れを落として↓
a0203914_1157693.jpg

フィルムを板から剥がし↓
a0203914_11573577.jpg

窓ガラスに合わせて↓
a0203914_1158429.jpg

エアーと余分な水分を抜いて↓
a0203914_11583862.jpg

最後に細かいところは手切りで完成です。っと簡単に書いてますが職人技です。
簡単に見せてしまうところが又職人技だったりしますね。
[PR]
by polish-g | 2011-07-29 12:01 | 店長 今井基晴
インフィニティー FX ガラスコーティング
なんだかこの頃、黒と言えば??ハードダメージな感じで少し
腕が、、、、、、な感じです。
でも仕事をいただけるってことはありがたい事ですね。
さて今日もハードダメージのお車の入庫です。
a0203914_235337.jpg

珍しいインフィニティーですが、ダメージもアメリカ級の状態です。
a0203914_2374267.jpg
a0203914_2375336.jpg
a0203914_23858.jpg
a0203914_2382710.jpg
a0203914_2391149.jpg

ここまで来るとホントの色が全く分からない状態になるくらいのキズです。
元は日産なので比較的塗装は柔らかいですが、その反面ダメージも入りやすかったりします。
どこまで戻ったかは↓の写真で
a0203914_23121061.jpg
a0203914_23122212.jpg
a0203914_2312343.jpg
a0203914_23125056.jpg

ザ、ブラックって感じです。
塗装自体が少し弱っている状態なので、これからのケアはソフトソフトでお願いします。
a0203914_2317333.jpg

[PR]
by polish-g | 2011-07-27 23:18 | 店長 今井基晴
トヨタ ブレイド H様 CTSコート 点検 撥水 「動画あり」
H様のトヨタブレイドのコーティングメンテナンスを行いました。
コーティングは、当店オリジナルのガラスコーティング剤「CTSコート」での施工です。(ちなみにC・・・クリンのC。TはテックのT。SはサービスのSです。クリンテックサービスの略→CTSです)

とても忙しいお客様で、この3カ月間 洗車もままならない状態とお聞きし、コーティングの状態など心配はありましたが、実際チェックをした所、撥水効果・汚れの落ち具合も良いコンディションを保っていたので、ご安心しました。


百聞は一見にしかず、ということで目で見た方が効果が伝わりやすいかと思います。また動画もじゃんじゃんアップしていきますので、よろしくお願いします。
[PR]
by polish-g | 2011-07-27 12:17 | 専務 高松聡
ヘッドライトコーティング
途中からの写真ですが、黄ばみですごい事になっています
a0203914_8573044.jpg
a0203914_8574299.jpg

なんだか実験中見たいですが、ライトの表面に付いてしまった黄ばみを特殊な薬で
溶かしてからのスタートです。
a0203914_8592613.jpg
a0203914_8595234.jpg

最後の写真がピンボケしてしまいましたが、これから表面が荒れているところを
研磨調整していきながら最終的に艶出し作業です。
a0203914_935218.jpg

そして仕上げにコーティング剤を塗って、表面を強制乾燥させて完成です。
a0203914_951828.jpg

車も目元が綺麗になるとスッキリした顔になりますね。
[PR]
by polish-g | 2011-07-27 09:08 | 店長 今井基晴
欧州車 メッキモール コーティング
昨日は久しぶりにブログアップするのを忘れてしまいました。
なので朝から、、、、、、です。

さて、いきなりですがサビサビです。
a0203914_844376.jpg
a0203914_8445397.jpg
a0203914_846566.jpg

毎度おなじみの白い模様の様なサビですが、残念な状態です。
a0203914_8483230.jpg
a0203914_8484489.jpg
a0203914_8485514.jpg

研磨した後ですが、綺麗になる物は新品みたいになるのですが、かなり中まで腐食が
進んでいると、ならない場合もありますので出来れば定期的にケミカルを使って
上げるのも有効な手段ですね。
[PR]
by polish-g | 2011-07-27 08:55 | 店長 今井基晴
レクサス IS350 ポリマーコーティング
S君、完成でーーーす。
a0203914_19114072.jpg

離れて見ても違いが分かるくらい、艶、色ともに変化しました。
塗装へのダメージがかなりハードだったので、深いキズやクレーターなどは
除去できませんでしたが、でもこんな感じです↓
a0203914_19141355.jpg

a0203914_19142448.jpg
a0203914_19143413.jpg
a0203914_19145382.jpg
a0203914_1915739.jpg

すごくデリケートな塗装なので、洗車の時だったり、メンテナンスだったりと、塗装への
アプローチの際はくれぐれも気おつけてください。
a0203914_19201544.jpg

一先ず綺麗な状態に近ずけてよかったです。
[PR]
by polish-g | 2011-07-23 19:21 | 店長 今井基晴
レクサス IS350 ポリマーコーティング
なんだかすごいダメージオーラを放っている車が入庫してきました。
a0203914_1742383.jpg

しっかり下処理した後、これから磨き始める前の最終チェックの写真です。
S君多分これは嵐にあったんだと思います。↓
a0203914_1744512.jpg
a0203914_1745145.jpg
a0203914_17451176.jpg
a0203914_17452378.jpg
a0203914_17453219.jpg
a0203914_17454155.jpg
a0203914_17455388.jpg
a0203914_1746279.jpg
a0203914_17461021.jpg

普通にしていれば見えない状態を全て塗装に付いている汚れを完全に除去すると
姿を現すんです。
新車に戻すことはできませんが、力の限りガッツリ磨いていきまーース。
[PR]
by polish-g | 2011-07-22 17:51 | 店長 今井基晴
ワーゲン ポロ ガラスコーティング
なんだか台風が過ぎてから、気温が低く作業しやすい温度が続き
早く冬が来ないかなって思っている今日この頃です。

さて真っ赤なポロの紹介です
a0203914_17311746.jpg
a0203914_1733463.jpg

キュートでカワイイ車ですが実は塗装が、かなりワイルドな状態になってます。
a0203914_17353471.jpg
a0203914_17354617.jpg
a0203914_1736261.jpg
a0203914_17363614.jpg

ハードパンチです。
そしてこれを↓
a0203914_17383899.jpg

大ちゃん力作です。
あと少し大ちゃんガンバッテ
a0203914_1739392.jpg

[PR]
by polish-g | 2011-07-22 17:39 | 店長 今井基晴