カーコーティングプロショップ
POLISH GARAGE-ポリッシュガレージ-

〒463-0026 名古屋市守山区藪田町816
            tel/Fax 052-799-2888
           FreeDial 0800-111-7155
http://www.cleantech-s.com/polish-g/
by polish-g

カテゴリ
全体
ポリッシュガレージ 店舗紹介
店長 今井基晴
専務 高松聡
研磨師 向井守
新人 杉浦毅樹
ポリッシュガレージ店舗情報
受付 FUJISAWA
以前の記事
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
デジカメが壊れてしまったーーー
お久しぶりです。最近急にポリッシュガレージのブログが更新されなくなってしまった
理由が会社からプレゼントされたデジタルカメラが、突然壊れてしまって
まだ半年も使っていないのに、いきなりレンズが収納出来ず撮った映像が変に写り
せっかくのお客様のお車がこんな状態に写ってしまっているんです。
a0203914_1645273.jpg
a0203914_16454133.jpg
a0203914_16455545.jpg

全く心当たりがなくいきなりの故障なんで困ってます。
ブログを楽しみにされていたお客様、デジカメが完全復活するまで少しの間ですが
お待ちください。
早くまた刺激的な映像を送れるようになるまで、、、、、、、
[PR]
by polish-g | 2011-08-31 16:57 | 店長 今井基晴
ベンツ S550 ロリンザ
本日二台目のSクラスです。
a0203914_21552918.jpg

完全に怖い店のイメージまっしぐらな一日です。
でも個人的には好きだったりします
a0203914_21564020.jpg
a0203914_21572515.jpg

これから磨きですが、これなんだろう???
a0203914_21581559.jpg
a0203914_21582748.jpg
a0203914_21584055.jpg

普通に触れば鳥の糞の跡のような感じですが、なにか違う感じ、、、、、
消えるか心配です008.gif

これから頑張ります。
[PR]
by polish-g | 2011-08-24 22:00 | 店長 今井基晴
ベンツ S63 AMG 
いきなりですが、なんだか凄いAMG入って来ましたよ。
a0203914_21481119.jpg

S63です
なんだか変なマスキングの貼り方していますが、ボンネットの艶が無くなってきたという事で
部分的に施工開始です。
a0203914_21503014.jpg

これから↓
a0203914_2151386.jpg
a0203914_2151177.jpg

イカツサ復活です。
しかしこんな車どんなことしたら買えるようになるか、想像も付きません。
でもいい車ですね。
[PR]
by polish-g | 2011-08-24 21:53 | 店長 今井基晴
ボルボ 新型S60 ガラスコーティング
アッと言う間に夏もあと一週間この暑さ地獄も終わりがきそうです。
さて今日は新車でも珍しい、ホントの新車状態のS60の紹介です。
a0203914_9104113.jpg

そうなんです!保護シートがまだ貼られた状態での入庫なんです
ブレーキもこんな保護カバーが付いていたりして普段では見れない
状態↓
a0203914_9163135.jpg
a0203914_9164443.jpg

新車は全部新品の部品を使っているので普段に増して気を使う作業さすが、
クリンテックの施工実績台数でなにも問題なく終わりそうです
a0203914_919441.jpg
a0203914_9191694.jpg
a0203914_9192915.jpg

出来あがりが待ちどうしい一台ですね。
[PR]
by polish-g | 2011-08-24 09:20 | 店長 今井基晴
タクシーの車内クリーニング
週末だって言うのに外はあいにくの雨模様。残念ですねーー

さてさて今日はこんな珍しい車の紹介です
a0203914_1434478.jpg

タクシーなんです。
a0203914_1436127.jpg

確かに職業柄、沢山お客様を乗せるお車なので汚れていては、、、、という事で
依頼がありました。
しかしなかなか細かく見る事の出来ない車なので、少し拝見させていただきます。
a0203914_1505947.jpg
a0203914_1512824.jpg
a0203914_1514418.jpg

なんだか普通の車にはない装置が沢山付いています。
床もビニールだったりするんですね。
働き者の車なのでだいぶ疲れは溜まっていますが、これからガッツリ、リフレッシュですね。
[PR]
by polish-g | 2011-08-20 15:04 | 店長 今井基晴
Y様 カムリ ガラスコーティング
Y様大変長らくお待たせいたしました。
昨日完成してバッチリキレイに蘇りました。
施工前こんな状態でしたが↓
a0203914_956893.jpg

a0203914_9353335.jpg

a0203914_9355441.jpg

なんだか塗装の上がウロコみたいに凄い事になっています
a0203914_9582361.jpg
a0203914_9375669.jpg

天井、リアバンパー見事に綺麗にウロコ状です。
これから磨きですが、写真にもあるように外しても問題ないパーツを外していって
からのスタートです。
a0203914_9395441.jpg
a0203914_9401136.jpg
a0203914_9403231.jpg
a0203914_9404514.jpg

こんな感にです。
ハード研磨スタートからの↓
a0203914_9422711.jpg
a0203914_9423969.jpg
a0203914_942534.jpg
a0203914_9444944.jpg

a0203914_9455623.jpg
a0203914_9461950.jpg

完全に潤いが戻って周りの風景がボディーに写りこんでいます。
a0203914_9472957.jpg

Y様ご来店の際は気おつけてきてくださいね。
[PR]
by polish-g | 2011-08-20 09:50 | 店長 今井基晴
長ーーーいお盆頂きました。
いやーーーーー ブログ楽しみにしていた皆様長ーーい、お盆休みで【ブログだけですが】
更新されていませんでしたが、今日からまた刺激的な車紹介していきます。
さて盆休み中も実は作業していたりしたので、その紹介からスタートです
a0203914_9134661.jpg

a0203914_91414100.jpg
a0203914_9143492.jpg

夏車のアバランチ こんな車でジェットでも引っ張って海走っていたら目立つでしょうね~
一人で磨けば大変ですが、高松博士が助けてくれたので100人力ですね。
次は?
a0203914_9173068.jpg
a0203914_9184540.jpg

CLSロリンザ Sクラスのロリンザはよく入庫してきますが、意外にCLSのロリンザは
少なかったりします。しかしイカツ過ぎて怖いです。
そして最後は?
a0203914_9221471.jpg

a0203914_9232357.jpg

数多くのレクサスLSをやって来ましたが、こんな怪しいオーラ出してるLSは初めてです。
こんな車高の低い車が後ろから迫ってきたら一瞬で道を譲ってしまいそうですね。

夏もやっと中盤を過ぎて暑さが和らいできたような気がします。
まだ早いですが年末に向けてキャンペーンも計画していますので
その時は是非ご利用ください。
[PR]
by polish-g | 2011-08-20 09:31 | 店長 今井基晴
T様 アウディーTT ハイモースコート
今週は少し体調が悪くブログアップの回数が少なかったりして楽しみにされていた
お客様スイマセンでした。でも完全復活で今日からまたアップしていきます。

さて長らく作業でお預かりしているT様のTTの進行状況ですが、
こちらの車新車でのご入庫です。
a0203914_11273769.jpg

世の中では新車は一本もキズが無くってピッカピカの状態と思われている方が多く
いると思いますが、確かにそんなお車の多くありますが、実は同じ数だけ新車の状態から
キズが入っていしまっている車もいる事が現状ですが、お客さまに納車する前に洗車して
洗車キズが入ってしまうのは仕方ないんですがね。
で!!この車の磨く前の塗装チェックです。
a0203914_11333442.jpg
a0203914_11334795.jpg
a0203914_1134067.jpg
a0203914_11341490.jpg
a0203914_11342546.jpg
a0203914_11344190.jpg

コーティング屋さんの光はスゴク強い光を使っているので、普通に外で見る分にはまったく
分からない状態ですが、こんな感じです。キズだけ見てしまえば入っていますが
この状態、新車の状態では良好な方です。これから研磨作業に入っていきますので
このキズは心配しないでください。 少し離れれば凄く綺麗に写るんですけどね。
a0203914_1140585.jpg

明日ご来店の際はクレグレもきおつけてご来店ください。
[PR]
by polish-g | 2011-08-05 11:41 | 店長 今井基晴
アウディー TT IRフィルム施工
なんだか今週も天気悪い週始まりですが、なるべく納車は晴れてほしいものです。

さてさて先週末にT様のアウディーTTがついに納車されてその足でポリッシュガレージまで
直行していただきありがとうございました。
今日はフィルムの施工からスタートです。
a0203914_18281321.jpg

最新型です。カッコイイです。
さて勿論どんな車を施工する時も神経を使って施工するのですが、今回は更に新車
ヤッパリ新車は緊張するみたいです。
a0203914_18303969.jpg
a0203914_18305676.jpg

バッチリ保護シール貼って細心の注意をはらってこんな感じになりました。
a0203914_18336100.jpg

外からは見えにくいですが、中からは???
a0203914_18342188.jpg
a0203914_18343496.jpg

さすがプロ使用、市販品とは中からの見え方が違います。
しかし慣れない明るさなので、バックでの走行中はきおつけてくださいね。

フィルムが馴染んだら、ボディーのハイモースコートです。
また途中結果アップしていきまーース
[PR]
by polish-g | 2011-08-02 18:38 | 店長 今井基晴