カーコーティングプロショップ
POLISH GARAGE-ポリッシュガレージ-

〒463-0026 名古屋市守山区藪田町816
            tel/Fax 052-799-2888
           FreeDial 0800-111-7155
http://www.cleantech-s.com/polish-g/
by polish-g

カテゴリ
全体
ポリッシュガレージ 店舗紹介
店長 今井基晴
専務 高松聡
研磨師 向井守
新人 杉浦毅樹
ポリッシュガレージ店舗情報
受付 FUJISAWA
以前の記事
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
尾張旭市 リバティーウォーク リニューアルオープン
今日はいつもお世話になっている、リバティーウォーク様がリニューアル
オープンして、イベントのお誘いいただいたんで行ってきました。
a0203914_18142031.jpg

以前あったお店の横の新たに店舗を拡張して今までの感じとガラリと変わって
いました。
a0203914_18154273.jpg
a0203914_18154833.jpg
a0203914_18155430.jpg

なんだか開店花が沢山あって、パっとみ花屋さんじゃないのかなって思い位の量でしたが
店舗の中も車が展示してあっていい感じでしたよ。
a0203914_18211544.jpg
a0203914_18212396.jpg

新型の300Cや雑誌に載っている車も展示されていて賑わっていました。
[PR]
by polish-g | 2011-09-29 18:24 | 店長 今井基晴
アルミホイール ガラスコーティング
アルミホイール単体のガラスコーティングの入庫です。
a0203914_17545987.jpg

そうなんです!!マットブラックのホイールなんです。
普通に考えれば、艶のないマットブラックのホイールをコーティングしたら
艶が出てしまって変な感じになってしまう様な気がしますが、実は違うんです。
確かにマットの風合いは変わってしまいますが、これはこれで良かったりするんです。
a0203914_1801676.jpg
a0203914_1803061.jpg

施工前は白さ目立つ状態ですが、施工後はより黒が強調されて高級感が増した感じです。
a0203914_1824076.jpg

半分施工した状態です。
結構カッコイイです。
a0203914_1831845.jpg

T様、ホイールはこんな状態になりました。車が仕上がったら装備されるとは思いますが
バシっとキマッてきそうな感じですよ。
[PR]
by polish-g | 2011-09-29 18:06 | 店長 今井基晴
ベンツ S350 ハイモースコート
ガレージ中が、プライマーの臭いで充満して頭痛くなりそうですが
最強のバリア効果を手に入れたS350です。
a0203914_1933737.jpg

a0203914_1934936.jpg

トップコートにフッ素が形成されているので、高級フライパンの用に汚れても
洗えばスッキリピカピカの状態をキープできる凄いコーティングです。
a0203914_1961839.jpg

高額な商品さえ抜けば、コーティングの種類の中では最強の部類に入る
コーティングです。
予算が合えば是非一度施工して体験されてみてはいかがですか?
[PR]
by polish-g | 2011-09-28 19:08 | 店長 今井基晴
ポルシェ パナメーラ ポリマーコーティング
ポリッシュガレージになかなか珍しい車が入って来ました。
a0203914_202837.jpg
a0203914_20281140.jpg

なんだか近未来の形をしていて馴染がありませんがセダンでもポルシェですね。

このボディー実はフロントにプロテクションフィルム貼ってあるのですが、
オーナー様の希望で剥がすことになったのですが、完全にハマってしまいました。
a0203914_2031867.jpg
a0203914_20311452.jpg
a0203914_20312388.jpg
a0203914_20313454.jpg

画像で分かると思いますが、ガッツリ粘着剤がボディーに着いてしまっていて
除去するのに手間取ってしまいましたが、この通り綺麗になってホッとしました。
a0203914_20355133.jpg

a0203914_20363662.jpg
a0203914_2036431.jpg

[PR]
by polish-g | 2011-09-27 20:37 | 店長 今井基晴
ベンツ ゲレンデ ポリマーコーティング
月末大忙しのポリッシュガレージの始まりですが、一番初めはゲレンデでスタートです。
a0203914_20223688.jpg

凄まじく磨きにくい車ですがただいま奮闘中です。
a0203914_20242199.jpg

[PR]
by polish-g | 2011-09-27 20:24 | 店長 今井基晴
こんな日もあります
あはようございまーーーす。
今週は台風始まりで、大変な週でしたが皆様には何事もなかったでしょうか???

ポリッシュガレージでは珍しい一色のガレージ内の日があったのでパシャリしておきました。
a0203914_9105694.jpg
a0203914_911126.jpg

店のイメージは明るいですね。
そして会社の新人に私の作業中を激写されていました。
a0203914_9184112.jpg

今回恥ずかしい顔していたので、隠しておきました。
是非現物はポリッシュガレージまで。冷たいドリンクでも飲みながら
好きな車の話をしましょう。
[PR]
by polish-g | 2011-09-24 09:21 | 店長 今井基晴
季節外れの夏休み
予告なしでしたが、8月お盆休みを取れなかったので一人遅い盆休みを
頂きました。

しかしこの盆休み中もの凄い台風が日本列島に直撃して、大きな被害を及ぼしていきました。
名古屋もガッツリ大きな被害にあいましたが、当社は運よく無傷でいられた事にホッとしています。

さて台風が前半迷走状態で沖縄付近で停滞している時に運よく私GTR乗りに取って年に一度の
祭典運よく晴れでガッツリ楽しむ事が出来ました。
こんなイベントでしたのでイッキアップしていきたいと思います。
a0203914_8391684.jpg
a0203914_8393297.jpg

なんだか空飛べそうなウイングが付いているR34と一緒に朝市からFSW入りです。
a0203914_8413923.jpg
a0203914_8415082.jpg

朝でまだ人はマバらですが、写真で見ても分かるように長ーーーいストレートです
終速が今回速い車で324キロ出てましたので、その車のパワーも凄いですが
どんだけ長いかなんとなく想像できますか???
a0203914_8493826.jpg

メインスタンド裏です。
a0203914_8501079.jpg

スピーンしていた車両が多かったヘヤピン
a0203914_8521672.jpg
a0203914_8522696.jpg
a0203914_8523593.jpg

午後になって人もどこから湧いてきたか分からないくらいピット裏の巨大スペースには
人がいました。各ブースにはお金のかかったマシーンがずらりと勢ぞろい。
a0203914_856574.jpg

まったく磨きが出来ないマットブラックな車も存在していました。
a0203914_8571237.jpg
a0203914_8572316.jpg
a0203914_8573383.jpg

フリー走行直前のピット内です。今だから分かりますが、まさか!この後コース上で
大惨事が待ち受けているとは、、、、、、 明日は我が身だと思って気おつけましょうね。
a0203914_905359.jpg

こんな光景このイベント以外存在しない絵です。
a0203914_92159.jpg

エコとかいってる世の中に全く逆行している車達のイベントでしたが、こんな車が
よき昭和の時代を支えた車達だっちりするんですね。
最後に自分の車をパシャリ。
[PR]
by polish-g | 2011-09-23 09:06 | 店長 今井基晴
レクサス LS460 ポリマーコーティング
今日はなかなかバタバタした一日でしたが、お客様に不便をかけて
いないか心配ですが、最後にご来店のO様、これが噂のレクサスLS460の
最初の状態ですよ。
a0203914_2032398.jpg
a0203914_2033316.jpg
a0203914_20332849.jpg
a0203914_20334232.jpg
a0203914_20335125.jpg

こんな状態のボディーを私達の技術力でせっせと研磨してこんな状態に復活です。
a0203914_2038670.jpg
a0203914_20383414.jpg
a0203914_20384681.jpg
a0203914_2039477.jpg

綺麗になるのはどんな人でも喜んでもらえる一つの事ですね。
今日お預かりしたお客様達のお車も次会うときは、きっと喜んでもらえるように
全力で頑張ります。 今日はご来店ありがとうございました。
[PR]
by polish-g | 2011-09-14 20:47 | 店長 今井基晴
クライスラー 300C ポリマーコーティング
今週もスタートのポリッシュガレージですが、最近夏が返ってきた感じで
せっか涼しくなり始めたと思ったのにまた暑さにやられています。

さて今週初めは、ホワイトカラーのカスタム300Cです。
a0203914_18374955.jpg

a0203914_18391544.jpg

300Cもシャコタンにしてエアロ付けたりすると全然イメージ変わってカッコ良くなりますね。
さて少し艶が引けてしまったボディーをガンガン研磨して↓
a0203914_18432768.jpg
a0203914_18434176.jpg

いい艶出してます。
[PR]
by polish-g | 2011-09-13 18:46 | 店長 今井基晴
ボルボ ガラスコーティング
ザ、ボルボです。
a0203914_10562729.jpg

たぶん?どんな人が見てもボルボと分かる型の紹介です。
さすがにこの年式なのでボディーの状況はハードダメージです
a0203914_10584714.jpg
a0203914_10591179.jpg

a0203914_1059384.jpg

仕方ない状態ですね。
でもこの年式のボルボは塗装が暑く意外に綺麗になったりするんで、これからの研磨に
期待ですね。
[PR]
by polish-g | 2011-09-10 11:02 | 店長 今井基晴