カーコーティングプロショップ
POLISH GARAGE-ポリッシュガレージ-

〒463-0026 名古屋市守山区藪田町816
            tel/Fax 052-799-2888
           FreeDial 0800-111-7155
http://www.cleantech-s.com/polish-g/
by polish-g

カテゴリ
全体
ポリッシュガレージ 店舗紹介
店長 今井基晴
専務 高松聡
研磨師 向井守
新人 杉浦毅樹
ポリッシュガレージ店舗情報
受付 FUJISAWA
以前の記事
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ベンツ E240 ハイモースコート
K様大変お待たせいたしました
やっとベンツがヒミツの作業と共に完成いたしました。


まずは最初のボディーの状態から紹介です
a0203914_17465946.jpg
a0203914_1748758.jpg

ポリッシュガレージでいつもメンテナンスさせていただいているので、この年式ではカナリ綺麗な
方ですが、K様はイヤラシイほどの艶が好みという事でポリッシュガレージの名に恥じぬように
最大限艶を求める作業をさせていただきました。
↓↓↓↓
a0203914_17545449.jpg
a0203914_1755846.jpg

a0203914_1755293.jpg
a0203914_17554352.jpg

まず窓に付いてしまったシリカを除去して新品の様な窓に『フロントを新品に換えたんで更に一体感アップです』↓↓↓
a0203914_17592177.jpg
a0203914_17592910.jpg
a0203914_17595964.jpg
a0203914_1801386.jpg

光の反射が生む艶を最大限生かす為に肌調整、鏡面加工
↓↓↓
a0203914_182593.jpg

そしてこの最高の状態に、最高のコーティング剤。 そして最高の輝きが、、、、、、
a0203914_1833662.jpg
a0203914_1834589.jpg
a0203914_1835450.jpg
a0203914_1841758.jpg

イヤラシすぎます
今回は不運なことからご依頼となりましたが、ご納車の時はきっと、不運な出来事を一瞬で忘れて
しまうくらいになっていれば、大成功ですね。
コーティング剤が安定するまであと少し時間がかかりますが、火曜日の時点では完全完成です。
火曜日お待ちしております。
[PR]
by polish-g | 2012-01-29 18:18 | 店長 今井基晴
BMW3シリーズ ガラスコーティング
全国的に冷え冷えな今日ですが、名古屋も雪が降ってきたりして
大変ですが、くれぐれも事故には注意を、、、、、、

さてこの頃なんだかこの車に好かれているんですかね???
a0203914_18232688.jpg
a0203914_18233688.jpg

BMW3シリーズです。
a0203914_18253711.jpg
a0203914_18254826.jpg

二台とも意外にハードなダメージを食らっていますが、塗装が固いんでジックリ
熱を加えながら研磨開始です。

固い塗装は根気よくですね。
[PR]
by polish-g | 2012-01-26 18:27 | 店長 今井基晴
こんな一日
いつもはこんな感じでお店は営業しているんですよ。
a0203914_1141654.jpg
a0203914_1142425.jpg

こんな感じでお店は営業していていますので、気軽に相談しに来てくださいね。
a0203914_11821.jpg
a0203914_1181137.jpg
a0203914_1182017.jpg

こんな鮮やかなBMWにもあえたりしますよ。まだ研磨前ですけどね。
[PR]
by polish-g | 2012-01-25 11:11 | 店長 今井基晴
クライスラー300C ポリマーコーティング
寒いですねーー。 名古屋は最高気温6度みたいですけど、雪でも降らなければいいですが。

カメラを変えてから写真を取るのが楽しみになている今日ですが、この車の紹介です↓
a0203914_1046211.jpg

300Cです
a0203914_10483039.jpg
a0203914_104843100.jpg
a0203914_10485279.jpg
a0203914_1049195.jpg

なんだかダメージが所々ガリっと感じで入っていますが、部分的に研磨してみてな感じです
a0203914_10504012.jpg
a0203914_10505079.jpg
a0203914_1051035.jpg

角度変えて見て見ると薄っすら見えてしまいますが、あんまりやりすぎも良くないですからね。
a0203914_10551693.jpg

ツヤツヤですね。
[PR]
by polish-g | 2012-01-25 11:02 | 店長 今井基晴
BMW3シリーズ ガラスコーティング
ずーーーっと見ていると目が変になってしまうほど真っ白なBMWですが
意外にも塗装のキズはこんなにあるんですよ。
a0203914_17132527.jpg
a0203914_1713407.jpg

白は水垢さえ無ければ比較的綺麗に見えるところが落とし穴で、きずかないうちに
艶が引けてしまいなんだか古く見えてしまうんです。

やはり白はバシッと白でいきたいですね。
a0203914_17181581.jpg
a0203914_17182651.jpg

清潔感ある状態に元通りです。

今日一日こんな感じでした。
a0203914_17203040.jpg

今日も一日お疲れ様です。
[PR]
by polish-g | 2012-01-23 17:21 | 店長 今井基晴
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント R36
カッコイイですねーーーー。
a0203914_1762873.jpg

パサートヴァリアント R36です。
a0203914_1773260.jpg
a0203914_1774861.jpg

専用品ですよ
a0203914_1783631.jpg

塗装は比較的浅いダメージでこんな感じの仕上がりです↓
a0203914_179279.jpg

鏡面ですねーーいいですねーー光ってますねーー。
こんなオシャレな車を気軽に乗りこなせるようになりたいですね。
[PR]
by polish-g | 2012-01-23 17:10 | 店長 今井基晴
デジカメをグレードアップ
今週もはじまりましたが、先週末は意外にも晴れて洗車日和だったのでは
ないでしょうか???

さてさて一年も始まり早くも一ヶ月が過ぎようとしていますが、今日はいつもブログに
乗せている写真の画質グレードアップする為に機械を変えて見ました。
a0203914_948835.jpg

↑の画像が従来品そして↓の画像がグレードアップ品
a0203914_951107.jpg

この写真まったく同じ明るさで撮っているのに全然色が違って写っています
もちろん正解は下ですが、こんなに違う物なのですね。
a0203914_9535684.jpg

これからはこれで、よりリアルな状態をお伝えできると思います。
あまりにリアル過ぎてウソみたいに写ってしまう画像も存在すると思いますが
ホントなんですよ。
今日からまたブログを見ていて下さる方々お楽しみに。

追伸 ↑の写真の作業は部分補修中です。
[PR]
by polish-g | 2012-01-23 09:59 | 店長 今井基晴
内装クリーニング
車の中がサウナみたいになってまーーース
a0203914_16313021.jpg
a0203914_16314177.jpg

ファブリックに染み付いてしまった黒ずみを取っていく作業の中でスチームを使っているのですが
気温が寒いせいか、もの凄く蒸気が煙のように立ち昇っています。
a0203914_1634186.jpg

こんな感じで高温のスチームを使って汚れを溶かしだしたりするんです。
まだまだ作業は続きますが、こんなことしてるんです。
[PR]
by polish-g | 2012-01-21 16:56 | 店長 今井基晴
欧州車 モール コーティング
今週末は天気が悪くてせっかく洗車しようと思っていましたが
残念です。 洗車は車を綺麗にする基本ですからね。

さてさてそんな雨の影響でこんな状態になってしまった、コレ↓これからの紹介です。
a0203914_8423588.jpg

欧州車の装備されているルーフレールの素材のサビです。
a0203914_8433255.jpg
a0203914_8434380.jpg

モチロン窓枠に使われている、素材も同じなのでこんな白サビみたいなものが浮いてきています

いきなり出来あがりですが、特殊な研磨剤で表面の素材を削りすぎないように注意しながら
削っていきこんな感じです
a0203914_8471711.jpg
a0203914_8472529.jpg
a0203914_8473258.jpg

モチロン綺麗にするのも大変ですが、この綺麗になった状態をこれから維持していくのも
意外に大変だったりしますので、これからコマメニ保護剤を塗る事を忘れないように
して下さいね。
[PR]
by polish-g | 2012-01-21 08:50 | 店長 今井基晴
オートサロン2012
今週末、日本最大カスタムカーショー オートサロン2012が開催されますが
楽しみですねーー。毎年行っていたのですが、今年は残念行けませんーーーん。

毎年行っていたのに悲しいです。
a0203914_15514672.jpg
a0203914_1552204.jpg

会場はこんな感じになっているんでしょうねーーー。

来年は是非行きたいものですね。
[PR]
by polish-g | 2012-01-12 15:54 | 店長 今井基晴