カーコーティングプロショップ
POLISH GARAGE-ポリッシュガレージ-

〒463-0026 名古屋市守山区藪田町816
            tel/Fax 052-799-2888
           FreeDial 0800-111-7155
http://www.cleantech-s.com/polish-g/
by polish-g

カテゴリ
全体
ポリッシュガレージ 店舗紹介
店長 今井基晴
専務 高松聡
研磨師 向井守
新人 杉浦毅樹
ポリッシュガレージ店舗情報
受付 FUJISAWA
以前の記事
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
レクサス LS600L ガラスコーティング
三月もあと一日となって世の中の企業では年度末でテレビを見れば
人事移動の話が出たりしていますが、皆様はいかがでしょうか???

春も直ぐそこまで来ていますが、花粉も最大限発生しているので
花粉でボディーにダメージを食らってしまう前にメンテナンスを、、、、、

さて今日はいつもより長いこの車
a0203914_8571240.jpg

600Lですね。
a0203914_8575251.jpg

なんだかズングリムックリな長さになっていますが、磨くのは大変でした
a0203914_8585223.jpg

出来あがり写真になってしまいますが、この手の色は磨く環境の場所で
見てしまうとエンドレスな作業になってしまうので、なにかと塗装を削りすぎてしまいます

どこまでで止めるかも重要な部分ですね。
[PR]
by polish-g | 2012-03-30 09:05 | 店長 今井基晴
フィアット 500C
今週末もまた雨です。洗車日和の週末はいつ来るのでしょうか??

今日は今流行りのこの車
a0203914_1814513.jpg

いきなり出来あがりの写真ですが、この商材を使って更に綺麗に
a0203914_18185272.jpg


究極のバリア効果を楽しんでいただけるのではないでしょうか??
a0203914_1816439.jpg

カブリオレなので幌もコーティングで日焼けかもサヨーーナラーー。
[PR]
by polish-g | 2012-03-22 18:19 | 店長 今井基晴
クルーガー 
月日が経つのははやいもので三月も終わりに近づき
新生活をスタートする準備をしている方もいらっしゃるんじゃないんでしょうか?

さてさてこんなダメージの車が入ってきました。
a0203914_8583662.jpg

黒は遠くから見れば綺麗に見えますが、、、
a0203914_8593488.jpg
a0203914_8594624.jpg
a0203914_8595654.jpg
a0203914_90639.jpg

この写真でもわかるようにここまでダメージが入ってしまうとこの状態をどこまで
綺麗にするかが問題になって来ますが、いくら削っても塗装がクレーター状に
潰れているので、削りながらの綺麗に見えるラインを探しながらの研磨ですが
メンテナンスはしっかりしてあげてくださいね。
[PR]
by polish-g | 2012-03-22 09:12 | 店長 今井基晴
第10回 国際オートアフターマーケット EXPO2012
3月15日 東京ビッグサイトで 第10回国際オートアフターマーケットが開催されました
前回はスタッフ全員で行きましたが、今回は社長と二人だけで行ってきました。

a0203914_16204885.jpg


さすがSoft99のブースは目立ちますね

a0203914_16214814.jpg

a0203914_16222127.jpg


今回は新商品“フレイムボンド”が紹介されていました

なんと専用のバーナーで炙るだけで・・・・そんなことに!!!
といった感じの商品でした

ただしコーティング屋よりも板金塗装屋にとって革命的な商品になりそうです。

a0203914_16274741.jpg

a0203914_16282296.jpg

おおお! このマイクロファイバークロスはやばそうだなぁ
a0203914_16292277.jpg

a0203914_163323100.jpg

他にもTOYOTAやHONDA等もブース出展してました
a0203914_16362083.jpg

a0203914_1637149.jpg


社長とは途中で別れてSoft99の懇親会へ行かれました、全国の代理店の中で
優秀な代理店が表彰されるとのことでクリンテックサービスが
なんと表彰されてしまいました!

私は他にもブースを廻り、使えそうなモノ探しを、いくつか気になる商品をみつけたので
新幹線に乗り遅れるまえにビッグサイトを出ました。

帰りのゆりかもめでは、大阪カービューティMAXの友成社長とご一緒させていただきました
やっぱり常に前を向いてる人は情報収集も怠りませんね。
a0203914_16582994.jpg

[PR]
by polish-g | 2012-03-17 16:31 | 専務 高松聡
クライスラー300C ポリマーコーティング
いきなりですが、どうしてしまったのでしょうか???
a0203914_17454534.jpg
a0203914_17455874.jpg

一定の方向に入ってしまっているキズ 塗装に刺さった鉄粉でもネンドでも力いっぱい
かけたのでしょうか???
a0203914_20581886.jpg

離れて見れば綺麗な物ですが、、、、

a0203914_20595191.jpg
a0203914_210296.jpg
a0203914_2102511.jpg

ツヤツヤ綺麗状態に復活です。
大切に乗ってくださいね。
[PR]
by polish-g | 2012-03-16 21:02 | 店長 今井基晴
メルセデスベンツEクラス
磨きの腕の見せどころの車が入って来ました。
a0203914_19183065.jpg
a0203914_19184197.jpg

でも施工前の写真がこれだけしか残っていません。
洗車キズが長年乗っている間にこんな付いてしまっていますが
塗装を磨き過ぎないように↓
a0203914_19204524.jpg
a0203914_19205630.jpg

極力負担のない磨きでキズを取り艶感アップで気分も変わるのではないでしょうか???
a0203914_19222814.jpg
a0203914_19231582.jpg

これでまた愛着が沸いてきたんではないでしょうか?
これからも大切に乗ってくださいね。
[PR]
by polish-g | 2012-03-14 19:25 | 店長 今井基晴
ガラス磨き フッ素コーティング
ポカポカ天気で春を感じさせる天気でしたが
店はこんな凄い車入っています。
a0203914_1953813.jpg

ア〇車マガジンにも掲載されていた300Cですが、今日はボディーではなく
窓なんです。
a0203914_1971015.jpg

ボディー同様窓にも雨染みが付着してしまいますが、実はコレが意外と大変で
世の中にはこの手の溶剤は沢山ありますが、なかなか取れない。
回り道するのもありですが、余分なお金使ってももったいないので、ココはプロにお任せ
a0203914_19104197.jpg
a0203914_19105288.jpg
a0203914_1911476.jpg

ステッカーがあるので少し残ってしまいましたが、きっと喜んで頂けると思います。
コーティングもやっておいたので超撥水を楽しんでくださいね。
[PR]
by polish-g | 2012-03-14 19:15 | 店長 今井基晴
ベンツ V250 ポリマーコーティング
三月に入ったのに今週初めは雪からのスタートですが
意外に雪はボディーに悪いですが皆様大丈夫でしょうか?

さてさて今日はだいぶハードに汚れてしまったVクラスの紹介です
a0203914_914573.jpg
a0203914_9145634.jpg
a0203914_9151062.jpg
a0203914_9154326.jpg
a0203914_916034.jpg

まったくボディーに艶が無く、細かいキワにも水垢がたまり、かなりお疲れモードの
車になってしまっていますが、これがどれだけ変わったでしょうか???
a0203914_9461537.jpg
a0203914_9462822.jpg
a0203914_9464535.jpg
a0203914_9465893.jpg
a0203914_947850.jpg
a0203914_9471925.jpg
a0203914_9472924.jpg

キズが激しく残ってしまっている箇所が残ってしまいましたが、一先ずいいラインに
収まったのではないでしょうか?
塗装のダメージが激しくこれからの手入れが重要だと思いますが、基本は洗車からですよ。
[PR]
by polish-g | 2012-03-13 09:53 | 店長 今井基晴
モールコート
新人の杉浦です!

最近は暖かくなったかと思いきや寒くなったりと、体調管理に注意しなければならない季節になりましたね!

先日モールコーティングを施工しました。
外車のモールは腐食しやすく、真っ白になってしまった車をよく見かけます。
取り替えるとお値段もしますよね!
そこで私たち研磨師が磨きによって腐食を除去すればキレイになることが多く、取り替えに比べればお値段もお得になります!

心当たりのあるお客様は是非ご相談くださいませ!
a0203914_854163.jpg


a0203914_854266.jpg

[PR]
by polish-g | 2012-03-13 08:53 | 新人 杉浦毅樹
逆輸入 プリウス ポリマーコーティング
こんなプリウスいかがですか???
a0203914_9354225.jpg

今流行りのカスタムプリウスですが、どこか皆の知っているプリウスとは
違いませんか????
a0203914_937531.jpg

そうなんです!!!この車左ハンドルなんですよ。
a0203914_9381436.jpg

プリウスもこんな左ハンドルになるだけ一気にカスタム度がアップしてしまう
左ハンドルの魔力。
こんな目立てるカスタムもありですね。
[PR]
by polish-g | 2012-03-09 09:40 | 店長 今井基晴