カーコーティングプロショップ
POLISH GARAGE-ポリッシュガレージ-

〒463-0026 名古屋市守山区藪田町816
            tel/Fax 052-799-2888
           FreeDial 0800-111-7155
http://www.cleantech-s.com/polish-g/
by polish-g

カテゴリ
全体
ポリッシュガレージ 店舗紹介
店長 今井基晴
専務 高松聡
研磨師 向井守
新人 杉浦毅樹
ポリッシュガレージ店舗情報
受付 FUJISAWA
以前の記事
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
メルセデスベンツSL500 ガラスコーティング
もう直ぐ梅雨がスタートな気配全開ですが車はこまめな洗車が大切ですよ。

さてさて、これから始まる夏本番にこんな車でドライブ出来たら最高でしょうねーー。
a0203914_12224084.jpg

写真は仕上がりの物ですが、この車オープンになってオープンカーとしても
使えるセレブな車です。
a0203914_12253243.jpg

後ろからもいい艶放ってます。そして今回は最後に、一手間かけて↓↓↓↓
a0203914_12265153.jpg

コーティングに焼きを入れてしっかり乾燥させ仕上がりですね。
後は日頃の手入れでキズを入れてしまわないようにソフトタッチで洗ってあげて
下さいね。
[PR]
by polish-g | 2012-05-30 12:32 | 店長 今井基晴
コーティングを焼きつける
6月も直ぐそこまで来ていますが、梅雨も迫っていて車を常にキレイに乗っていたい
人達には辛い季節が近づいていますがいかがでしょうか???

さて今日はコーティングをよりいい状態で完成させるための工程の話ですが
ガラスコーティングは最初は液体ですがそれが空気中の水分に反応し徐々に
固まっていきますがその過程で色々な物を抱きかかえながら固まったり、
表面硬化が終わっていないのに雨や汚れが付着してしまったりとナニかと完全硬化までに
シビアコンディションでいなければいけませんが、これがなかなか難しかったりします。
なので、、、、、、↓
a0203914_20255090.jpg

なのでコーティングの種類などによりますがこのようなボディー表面を熱で温めて
硬化させる方法もとったりします。通称、焼き付けなどども呼ばれますが、ホントに焼いて
しまっているのではなく高温で温めて硬化促進や定着力アップに役立っています。
a0203914_2035456.jpg

専門店はナゼ??値段が割高なのかって言うとこんな手間がかかっているから
仕上がりだったり、効果が違うんですね。ぜひコーティングは、ポリッシュガレージまで。
[PR]
by polish-g | 2012-05-24 20:41 | 店長 今井基晴
日産マーチ ポリマーコート
先日入庫していたマーチの写真です。

クリンテックサービス&ポリッシュガレージは国産車も大歓迎です^^

ただポリッシュガレージは何故か輸入車が多い?? そんなことはありません


輸入車の販売店さんからの依頼が多い為若干かたよってしまっているだけです。


そこでオーナー様もビックリされるぐらい変身したマーチをアップします(^ ^)b

a0203914_1759199.jpg

a0203914_17594149.jpg


水垢、雨ジミ、キズ  いい感じになっています。

これは、仕上がりを楽しみにしてくださいね!とお客様に一言残し

ミドルポリッシュ&ポリマーで今回は仕上げます。。。

さて出来栄えは??

a0203914_1864225.jpg

a0203914_1871249.jpg

a0203914_18454952.jpg


間違いない仕上がりだと思います!
オーナー様も見て「新車みたい!」と私たちが一番気持ち良くなる言葉を連呼

この瞬間がたまりません。

車を綺麗にするだけなら車の状態に合わせて磨いてあげれば、ポリマーでもいいんです。


専門店は高い! 

ガラスコーティングじゃないとだめなの? 

国産車だと入りづらい・・・



全然そんなことはありません、どんな車でも綺麗にすることで、お客様も私たちも感動できる
そんなお店にしたくてコーティング専門店をやっています。

みなさん気軽に足を運んでみてください、かなり気さくで腰の低いスタッフ達が待ってますよ。^^

a0203914_1964772.jpg

[PR]
by polish-g | 2012-05-23 19:09 | 専務 高松聡
ガラス飛散物クリーニング
いきなりですがガラスが散乱している車の内装です。
a0203914_16581294.jpg
a0203914_16582636.jpg
a0203914_16584084.jpg
a0203914_16585880.jpg

運転席の窓ガラスが割られて大惨事になってしまったセルシオです。
なぜ??こんな事をするのか??やった人間の最低ですね。
a0203914_1715421.jpg
a0203914_17234.jpg
a0203914_1721157.jpg

しっかりガラスの処理をしてから、全体にチェックを入れながらクリーニングで、、、、、
a0203914_1733361.jpg

a0203914_1733973.jpg
a0203914_1734647.jpg
a0203914_1735271.jpg

記憶からは中々消えませんが、せめて目から入ってくる風景だけはキレイになった
映像で癒されてください。 こんな大惨事もお起こらないといいですね。
[PR]
by polish-g | 2012-05-22 17:06 | 店長 今井基晴
ランボルギーニ・カウンタック
ブログ更新が途切れ途切れになってしまっています。すいません、、、、、

さて気お取り直して、こんな珍しいお車の紹介です。
a0203914_1637211.jpg
a0203914_16371273.jpg
a0203914_16371938.jpg

まだ走行距離が40キロくらいのカウンタックですが、この車20年も前の車なのに
オーナー様が大切に保管されていたらしく、信じられない走行距離を記録していますが
、まさにスーパーカーブームの車ですね。こんな珍しい車を触れるのもコーティング屋さん
ならではです。
[PR]
by polish-g | 2012-05-18 16:41 | 店長 今井基晴
ウインド雨染み取り
この頃いい陽気でそろそろバイクでツーリングにでも行くと気持ちのいい季節が
近づいてきましたね。

さてそんな気持ちのいい季節にはサンルーフを開けて車は走っていたい物ですが
こんなの気になりませんか???
a0203914_12301.jpg
a0203914_12393.jpg

雨が跡になって残ってしまった、雨染みですね。
中から見るとなんだか汚れて見えて気になってしまいますが、あまり酷くない状況だったら
こんな感じでキレイにすることが出来ます
a0203914_127541.jpg

チョット見えるようにガラスコーティングの瓶を置いてみましたが、これだけ移りこみが
あって綺麗になった証拠ですね。
これで快適ドライブ出来そうですね。
[PR]
by polish-g | 2012-05-12 12:12 | 店長 今井基晴
ローバー ミニクーパー
なかなかブログの更新が出来ていなくて楽しみにしていらっしゃる方には
ご迷惑をおかけしております。

さてさて今回はこんなカワイイ車の紹介です。
a0203914_901542.jpg

ミニクーパーって言ったらこの形ですよね。
全体が撮れるくらい離れた写真でもクスミが全体に入ってしまっているのが分かりますが
近くで撮ってみると、、、、、、
a0203914_9273.jpg
a0203914_921567.jpg

これだけのダメージを受けてしまっていると、塗装が薄くなっている所もチラホラ有ると思いますが
この手の感じは磨いてみてカラのみたいな感じになるのでジックリいってみたいと思います。
a0203914_95377.jpg
a0203914_951699.jpg

写真では完全にキレイになっているように見えますが、実は塗膜が薄すぎて下が見えてしまっている
所もあったりして難しかったですが、でもまさに同じ車とは思えないくらい見違えりました
a0203914_98963.jpg
a0203914_981811.jpg
a0203914_982684.jpg

同じ場所から撮ってみましたが、ウソみたいにキレイに見えますね。

I様これからは定期的な洗車で綺麗を保って下さいね。
[PR]
by polish-g | 2012-05-11 09:10 | 店長 今井基晴
お久しぶりです
世の中はゴールデンウィーク真っ最中ですが、皆様はいかがなされていますか???

私事で先月末結婚式で連休を頂いていたのでブログを長い間お休みしていましたが
無事に結婚式も終わり今月からまた刺激的なブログスタートしていきます。

さてさて今回紹介の車は、K様ベルファイアですが実は前まで乗っていた車は二か月前に
コーティングし直したばっかりなのに売ってしまわれたみたいで、ちょっと残念ですが
今回の車もバッチリ綺麗にしていきます。

a0203914_10151780.jpg

a0203914_1015319.jpg

まず窓から磨いてコーティングの下処理からスタートです

ボディーは実はこんな状態でした。
a0203914_10202295.jpg
a0203914_10203385.jpg

ガッツリ磨いた跡が残ってしまって全体が白ボケてせっかくの黒が台無しな状態でしたが
しっかり時間かけて磨いていき、、、、、

a0203914_1022425.jpg

a0203914_10225657.jpg

a0203914_1023910.jpg

前回の車の色とは違いデリケートな塗装なのでコマめに洗車してくださいね。
次は奥様のステラですね。
今回はありがとうございました。
[PR]
by polish-g | 2012-05-03 10:25 | 店長 今井基晴