カーコーティングプロショップ
POLISH GARAGE-ポリッシュガレージ-

〒463-0026 名古屋市守山区藪田町816
            tel/Fax 052-799-2888
           FreeDial 0800-111-7155
http://www.cleantech-s.com/polish-g/
by polish-g

カテゴリ
全体
ポリッシュガレージ 店舗紹介
店長 今井基晴
専務 高松聡
研磨師 向井守
新人 杉浦毅樹
ポリッシュガレージ店舗情報
受付 FUJISAWA
以前の記事
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
フェラーリ 456 ガラスコーティング
なんだか毎日曇り空だと元気が出ませんねーー。

さてセレブの象徴
a0203914_17541916.jpg

フェラーリと言えば赤がイメージカラーですが、こんなガンメタもあるんですよ。
a0203914_1756890.jpg
a0203914_1756177.jpg

塗装はと言うと、、、、こんな荒れ荒れの状態でせっかくの超高級車がだいなしですが

しかし、ここからしっかりと研磨していくと、、、、、、
a0203914_1801444.jpg

キズで白くボケてしまった水銀灯も、肌を調整し表面を均等化していくと、こんなに
ハッキリ水銀灯の形が見えます。

この状態に全体をしていくと車の印象がしっかりとして、キリッとカッコ良くなりましたよ。

a0203914_1873018.jpg


これからコマ目に洗車してあげてくださいね。
[PR]
by polish-g | 2012-06-26 18:08 | 店長 今井基晴
日産 エルグランド ハイモースコート
去年に引き続き今年も災害の年ですが皆様は台風の影響は大丈夫ですか??

さてさて今日は、エルグランドの紹介です。
a0203914_12441962.jpg

いきなりの出来あがりの写真ですが、今回左側を板金修理されたと言う事で板金された

所の肌の調整と再コーティングでご入庫です。
a0203914_12461865.jpg

日産特有のマジョーラの様な黒でも無く茶色でもなく紫でもなく何とも言えないイイ色してますが

実際は、なんて名前の色なんでしょ???
a0203914_12502074.jpg

今回はハイモースコートなのでしっかりと温めて定着率アップです。

納車は雨になってしまいそうですが、このコーティング強いんで心配されずに納車まで

今しばらくお待ちください。今回施工の方ありがとうございました。
[PR]
by polish-g | 2012-06-21 12:54 | 店長 今井基晴
ランサーエボリューション??? ガラスコーティング
梅雨空ですねーー でも明日明後日はなんとか曇り空になるいみたい
ですが、、、、、

さてさてこんなイカツくイカシた車の登場です。
a0203914_10453677.jpg

ランエボ???ですが、さすがに何代目にモデルか分からない程モデルチェンジしていますが
この車ナント、、2ペダルのパドルシフト操作で変速チェンジ出来てしまうんですが、今時の
車はセミオートマみたいになってきていますね。
a0203914_10485975.jpg
a0203914_10491433.jpg

一度は2ペダルのパドルシフトの車に乗ってみたいものですが、車を操る楽しみが
あるのは3ペダルの方なのでしょうかね???
でもどちらにしろ楽しい事は間違いなさそうな車ですね。
[PR]
by polish-g | 2012-06-16 10:51 | 店長 今井基晴
ポルシェ ケイマン
梅雨真っ只中で、空は完全に曇り空全開です。

さて今夏車で夏をドライブ出来たら最高に楽しいでしょうねーー
a0203914_17393959.jpg

ケイマンです
a0203914_17402917.jpg

塗装の状態ですが、以前にもガラスコーティングをやってある車両なのですが
コーティング表面に雨染みがしっかり引っ付いてしまっているのでコレを
コーティング剤を剥がすと同時に除去していきます。
a0203914_17431189.jpg

いきなりの出来あがりの写真ですが、これからしっかりコーティング剤を固めていく
作業に入っていきます。
a0203914_1744178.jpg

今はまだいいですが、これからの夏思いやられます。
a0203914_17503738.jpg

なかなか固い塗装なので大変でしたが、ポルシェのボディーラインがクッキリ
出でいい感じになりました。
[PR]
by polish-g | 2012-06-13 17:50 | 店長 今井基晴
クラウン・マジェスタ ポリマーコーティング
今週も曇り空からのスタートですが、頑張っていきます。

さて今日は???
a0203914_1225798.jpg

車高がバッチリ落ちてカッコイイ、マジェスタの紹介です。
a0203914_12262051.jpg
a0203914_12263013.jpg

まだ磨き始めですが、よく手入れされた車でも意外にこんなにクスんでいたりするんですよ。
白は水垢が付いていなければ比較的キレイに見えてしまうので、それが落とし穴なんです。
a0203914_12285292.jpg

いきなり出来あがりの写真ですが、キレイにパールも復活して清潔感のある
車になりました。今回はフッ素系のコーティングなのでこんな一手間で完成です
a0203914_12323137.jpg

大切に乗ってくださいね。
[PR]
by polish-g | 2012-06-11 12:33 | 店長 今井基晴
ヘッドライト剥離除去 再生塗装
ついに東海エリアも梅雨に入ってしまったみたいで、これから迫ってくる
夏本番ま秒読みです。

さて今回の紹介は???
a0203914_1632112.jpg
a0203914_1634586.jpg

ヘッドライトのお話ですが、ここ近年ガラス素材のヘッドライトカバーからプラスチックの素材へと
変更され、割れた時の飛散防止など様々な効果があるなかプラスチックを守る為のハードコートが
紫外線や、キズ、虫の死骸によるダメージなどにより曇ったり最悪の場合剥離を起こしてしまって
なんだか古臭く見えてしまって残念なことになっていないでしょうか???

しかしこの状態を綺麗にしようと、ディーラーや大手量販店などで色々やってみたりしても全然
キレイにならない経験で諦めている方々、諦めないでください。
これ直せるんです。↓↓↓↓

a0203914_16151520.jpg
a0203914_16154197.jpg

作業工程が多すぎて写真を省いてしまいましたが、いかがでしょうか?
この状態にするまで何度も研磨を重ね最後にクリア―塗装をして完成です。
意外に知られているようで、しらないヘッドライトの再生方法そして、値段も両目で低価格
プライス。是非一度ホームページで調べて見てください。
直接電話でも構いません。ご連絡お待ちしております。
[PR]
by polish-g | 2012-06-09 16:20 | 店長 今井基晴
NSX TYPE-R ガラスコーティング(GT-C)
こんにちわ。

今回は、国産車を代表する一台ともいえる「NSR TYPE-R」が入庫しました。

うちの今井は興奮しすぎで、GT-Rを売ってしまいそうなことを何度となく、つぶやいてます。


ちらっとNSRを見て 

「いや~本当にいい車だな~ぁ」 

このフレーズ30回は聞きました。


さあ、ホワイトなのであまり目立たないですが、それなりに洗車キズはいってますね~
ただ年式の割にやっぱり綺麗ですオーナーさんの愛情がつたわりますね。

a0203914_17105879.jpg

a0203914_17115621.jpg

a0203914_1712224.jpg

a0203914_17125033.jpg


ボンネットとリアスポなんかはカーボンです、ボディはアルミです・・・・・

ひゃー! これは面白いですね。 私の腕の見せ所ですかね、そんなボディにもバシッと研磨していきますよ~

始めは最近業界内で出回っている「新世代研磨システム」 、試します、次にGEAR、シングルウレタンと
塗装面の反応を見極めながらBESTな初期研磨をさがして、磨きスタートです。

a0203914_17414999.jpg


思ったよりハードな磨きがポイント的には必要でしたが、どんどん綺麗になっていきますね~

ホイールも今回は外してクリーニング&コーティングします。

a0203914_17541571.jpg

a0203914_17594724.jpg

a0203914_183445.jpg

a0203914_1833484.jpg

a0203914_185170.jpg


オオオオォォォォォォ!  いいですねー 新車のようです。

オーナーのH様、今後のケアのしかたもアドバイスしますので、この状態頑張ってキープしましょうね。
今回は本当にありがとうございました。

a0203914_18144843.jpg

a0203914_18154320.jpg

[PR]
by polish-g | 2012-06-06 18:15 | 専務 高松聡
アルミホイールリペア
今週も始まりまして元気にいきたいところですが、この曇り空テンション下がって
しまいますね。

さて今日はこんな経験ありませんか?????
a0203914_18145244.jpg
a0203914_1815420.jpg
a0203914_18152728.jpg

ちょっと縁石に寄せて駐車しようと思ったら、寄せ過ぎてしまいガリ、、、、最低ですね。
せっかくの綺麗なホイールにガリキズです。
こうなってしまったら直らないような気がしますが、しかし意外にこんな風にキレイに
直る事をご存知でしょうか???
a0203914_18184140.jpg
a0203914_18184920.jpg
a0203914_1819284.jpg
a0203914_1819178.jpg

近付いての写真が意外に無かったのでもしかしたら分かりづらいかも知れませんが
こんなキレイに直るんです。
確かにリペアなので色味によっては若干分かってしまう事もありますが
低価格でキレイに直すのであれば最高にいい方法だと思います。

もしガリ傷でお悩みの方々がいましたら諦める前に一度ポリッシュガレージまでお電話ください。
[PR]
by polish-g | 2012-06-05 18:23 | 店長 今井基晴
BMW・M3
いきなりですが、久しぶりにドキドキしてしまう車ですたね。
a0203914_9171957.jpg

いつもお世話になっている方のお車なのですが、いい車ですね
a0203914_9182484.jpg

ブレーキはよく効くし、ミッションで車を操る楽しさ全開ですし久しぶりに欲しくなっちゃいました。
a0203914_9282546.jpg

今回はフッ素系のコーティングをしたので、この焼き付けが、キモだったりします。
a0203914_9352518.jpg

[PR]
by polish-g | 2012-06-01 09:35 | 店長 今井基晴