カーコーティングプロショップ
POLISH GARAGE-ポリッシュガレージ-

〒463-0026 名古屋市守山区藪田町816
            tel/Fax 052-799-2888
           FreeDial 0800-111-7155
http://www.cleantech-s.com/polish-g/
by polish-g

カテゴリ
全体
ポリッシュガレージ 店舗紹介
店長 今井基晴
専務 高松聡
研磨師 向井守
新人 杉浦毅樹
ポリッシュガレージ店舗情報
受付 FUJISAWA
以前の記事
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
M様 BMW完成
ながらくお待たせいたしました。

まずこちらからご覧ください。
a0203914_19413679.jpg
a0203914_19421690.jpg
a0203914_19423274.jpg

塗装面と共にキワ汚れもハードダメージの状態で、磨きがいがありますが
一度コレをリフレッシュした後は洗車の仕方からレクチャー致しますね。

さてこんな塗装面とキワ汚れが、、、、、、、、
a0203914_1945352.jpg
a0203914_19454198.jpg

ゴムや樹脂の劣化はありますが、パっとみ新車???? 言い過ぎました。

しかし塗装面の輝きは新車に近い状態まで復活です。
a0203914_19474410.jpg
a0203914_1948146.jpg
a0203914_1948142.jpg

なんだかやり始めたら気になってしまってきずいたらチョットやり過ぎてしまいました。
しかしM様がこれから大切に乗っていって頂ければ問題ないです。

そして最後に、、、、
a0203914_19495820.jpg

秘密の作業バッチリ完了していますからね。

これからも長いお付き合い宜しくお願い致します。
[PR]
by polish-g | 2012-10-26 19:52 | 店長 今井基晴
M様 BMW アルミホイール特殊クリーニング
いやーー久しぶりのブログ更新ですが今回はブログを楽しみにしている

方がいますので、ガッツリ紹介していきたいと思います。

いつもお世話になっているM様のBMWですが、色々な所を今回触らせていただくなかの

一つの作業が終了しましたのでご紹介しておきます。

外車を乗っている方なら絶対にきになるアルミホイールですがM様のアルミホイールも

こんな感じになっています。
a0203914_1418124.jpg
a0203914_14181562.jpg
a0203914_14183128.jpg

外車特有のブレーキダストによる鉄粉固着がガッツリ目立っていますが表がこの状態だと裏は????
a0203914_14201037.jpg
a0203914_1420234.jpg

当たり前ですが、真っ黒黒スケです。まー裏は洗いにくいので仕方ありませんが元の色が

分からない程汚れてしまっています。

コレを今回M様にタップリ時間を頂いたので今私が出来る最高の技術を使ってクリーニングを

していった結果、、、、、、、 M様ご覧ください↓↓↓↓
a0203914_1424428.jpg
a0203914_14245325.jpg
a0203914_1425350.jpg
a0203914_1425235.jpg
a0203914_1426679.jpg

表は跡かたもなく消え去りました。 そして裏は?????
a0203914_1427048.jpg
a0203914_14271518.jpg
a0203914_14272791.jpg

なんかウソみたいに綺麗になりました。

施工方法は企業秘密で言えませんが、せっかく高い塗装を純正で採用しているのでコレを

剥がしてしまうのはもったいないと思い何日かにかけて綺麗にさせて頂きました。

せっかく綺麗になったのでこれから汚れが取れやすいようにガラスコーティングを施工していきます
a0203914_1432058.jpg
a0203914_14322320.jpg
a0203914_14323559.jpg
a0203914_14324728.jpg

表も裏もせっかくなのでこんなやり方でやってみました。(次はY様もこの方法でいきますからね)

a0203914_14363246.jpg
a0203914_14364010.jpg

まだまだ作業が残っていてこんな状態ですが、純正の塗装を生かした状態でなんとかここまで仕上がりましたがM様いかがでしょうか???

作業はどんどん進んでいきますので、またホイールのことコメントでも頂けると嬉しいです。

あと綺麗にするのとは全然違いますが、パワステのオイルはクランクプーリー下に走っているホースから滲んで漏れているみたいですよ。
a0203914_15324637.jpg

a0203914_15325774.jpg
a0203914_1533693.jpg


それでは作業終了まで今しばらくお待ちください。
[PR]
by polish-g | 2012-10-21 14:40 | 店長 今井基晴