カーコーティングプロショップ
POLISH GARAGE-ポリッシュガレージ-

〒463-0026 名古屋市守山区藪田町816
            tel/Fax 052-799-2888
           FreeDial 0800-111-7155
http://www.cleantech-s.com/polish-g/
by polish-g

カテゴリ
全体
ポリッシュガレージ 店舗紹介
店長 今井基晴
専務 高松聡
研磨師 向井守
新人 杉浦毅樹
ポリッシュガレージ店舗情報
受付 FUJISAWA
以前の記事
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ポルシェ完成
K様のポルシェ予想通りショーカーの様な輝きを取り戻しましたよ。

早速ご覧ください。

施工前
a0203914_1943199.jpg
a0203914_19432820.jpg
a0203914_19435488.jpg
a0203914_19441729.jpg

シルバーなので少し距離をとって見ればキレイに見えますが実は塗装はこんな状態なんです。

塗装面が荒れてしまって艶ボケして水銀灯がボヤケて見えています。

この塗装面をしっかり熱を加えながじっくりと磨いていくと、、、、、

施工後
a0203914_19491491.jpg
a0203914_19493270.jpg
a0203914_19494474.jpg
a0203914_19501313.jpg

クスミのないシルバーが実はこんなにカッコよく見えるんです↓↓↓
a0203914_1951397.jpg
a0203914_19515259.jpg

全体写真がピンボケしてしまいましたが、いかがでしょうか?

このてのシルバーは磨いて厚みのある色合いになるのがいいですねーー。

明日納車に伺いますので楽しみにしていてくださいね。 今回は、ありがとうございました
[PR]
by polish-g | 2013-02-27 19:58 | 店長 今井基晴
ポルシェ
なんだか今日の夜から天気が悪くなるみたいですが、一先ず雨が降る前に

ジャガーを綺麗な状態で納車出来て一安心です。

さて今回はポルシェですが多分一番この車が変化が大きいのではないでしょうか。

その第一弾として車の顔で一番重要なヘッドライトからの施工です。
a0203914_20255911.jpg
a0203914_20261446.jpg

両方のヘッドライトともプラスチックが曇ってしまっていてせっかくの大きい目が

クスミでカッコ悪く見えてしまいます。

そのヘッドライトを曇りを一度削ってしまいこんな状態にします。
a0203914_20284442.jpg

普通に見ればこの状態が元に戻るかと心配になりますがそこは磨き屋の

本領発揮どころでこんな感じにキレイに艶が復活しました。
a0203914_20301838.jpg
a0203914_20302780.jpg

実際大きな傷もガンガン入っていた状態だったのでプラスチックが痛みで限界の

所もありますが、いかがでしょうか?

これからさらに塗装をして完成になりますがそれは最後の出来あがりの写真まで

秘密と言う事で宜しくお願いします。

それではまだまだ作業が残っているのでブログアップをお楽しみに。
[PR]
by polish-g | 2013-02-26 20:33 | 店長 今井基晴
次の車はジャガー
昨日の今日の予定で時間を作って頂いて車の引き上げにお付き合い頂いて

ありがとうございました。

先週施工予定だったK様のジャガーですが早速ボディーの状態をチェックしていきたいと

思います。
a0203914_18293816.jpg

基本的に一般の人であれば全然不満にならないレベルに車の綺麗さがいつも保たれていますが

しっかり職人が磨きを入れた綺麗さを知ってしまったK様ではきになってしまうかも知れませんね。

その塗装の状態は?
a0203914_1836168.jpg


a0203914_18363323.jpg
a0203914_1836505.jpg

a0203914_18371555.jpg

a0203914_18423852.jpg

特殊な照明で塗装の状態を見るとこんなに塗装にキズが入ってしまっていて本来その下にある

色がキレイに見えない状態になっています。

それとクォーターパネルのシビレるラインもクスンでしまっています。

それをこれからしっかり磨きを加えていき本来あるべき姿に戻していきます。
a0203914_18431817.jpg

a0203914_18432728.jpg
a0203914_18434933.jpg
a0203914_1844450.jpg
a0203914_18441513.jpg

いかがでしょうか???

削りすぎない程度に新車より綺麗な塗装面にリフレッシュいたしました。
a0203914_18471426.jpg

キレイになった車はより一層にカッコイイですね。
a0203914_18484542.jpg

明日納車に伺いますのでよろしくお願い致します。
[PR]
by polish-g | 2013-02-25 18:51 | 店長 今井基晴
ブっ続けで、、、、、、
いやーーーーー忙しいと言う事はいいことですが、少しのミスがお客様に

迷惑を掛けてしまうので忙しい時こそ気を引き締めて取り組みたいですね。

さてさてK様が楽しみにして下さいっているクアトロポルテですが色々説明したい

所ですが、先ずは写真からご覧ください。↓↓↓
a0203914_23574322.jpg
a0203914_23575419.jpg
a0203914_2358496.jpg

いかがでしょうか? 磨きという行為は塗装の寿命を引き換えに綺麗さを手に入れるので

やり過ぎれば究極にキレイになりますが、あっという間に塗装が死んでしまうのでやりすぎ注意ですが

この段階ではまだまだ塗膜もしっかり残っているのでご安心ください。

今回K様はビカビカに、、、、と言われていましたがまさに全体はこんな印象ではないでしょうか??
a0203914_0531.jpg

勿論照明の効果もあると思いますが、水を打った艶とはまさにこの事ですね。

後少し細かい部分が完成していないので終わっていませんが、予定より一日早く納車出来そうなので

またご連絡いたしますね。  それでは納車まで今しばらくお待ちください。
[PR]
by polish-g | 2013-02-20 00:06 | 店長 今井基晴
マセラティークアトロポルテ
なんだかこの頃天気があまりよくありませんが、いかがお過ごしでしょうか???

さて今日はK様から久しびりにお電話を頂いてお車の入庫になりました。

早速ボディーの状態チェックからスタートしていきまーース。

a0203914_15133249.jpg

普段からキレイにされているボディーですが今回K様から洗車キズ見たいのが気に、、、、

確かに遠目から見ればキレイに見えるボディーも特殊な磨きスペースに入れてチェックしてみると
↓↓↓
a0203914_15171360.jpg
a0203914_15172666.jpg
a0203914_15194561.jpg
a0203914_15213148.jpg

こんなにキズが入っているんです。

このキズが本来ボディーの艶や色をクスませているんです。

これを今からガッツリ磨いて本来の艶を取り戻していきます。

どんな色が顔を出してくるのか楽しみです。

ちなみに隣に停まっている車は磨きたて、ですよ。
[PR]
by polish-g | 2013-02-19 15:50 | 店長 今井基晴
ヘッドライトを出来るだけ、、、、、、
またまた久しぶりのアップですが、今回は通常お断りする状態のこちらから紹介です
a0203914_2021232.jpg
a0203914_20211624.jpg

正確になんでこんなになってしまったのかわ分かりませんが、ヘッドライトのプラスチックの

素材がクリアコートが剥げてしまいさらなるダメージを受けて表面が割れている状態なのですが

この手のヘッドライトはよくダメージを受けてしまっている物がありますがさすがにこれだけ

ダメージを受けてしまっている物を見るのは初めてです。

そしてナゼ???通常はお断りするかと言うと、プラスチック自体がひび割れしてしまって

いて表面の曇りを除去してもヒビが残ってしまい完全にキレイにならないからなんです。

しかしこのお客様は当社に依頼してくれる為に長野からいらっしゃって下さいましたので

完全にキレイにならなくてもいいと言うことだったので引き受ける事に致しました。

でも直らないと分かっていてもベストを尽くして施工させていただきました。↓↓↓↓
a0203914_20301722.jpg
a0203914_20302683.jpg

色々限界の点は多々ありますが、いかがでしょうか???

きっと現物を見たとみにはいつもの愛車と変わった印象になっていると思うので

ご来店の際はぜひきおつけてご来店ください。
[PR]
by polish-g | 2013-02-16 20:34 | 店長 今井基晴
忙しさ全開です。
またまたガッツリブログ更新が空いてしまいましたが

一月のごく一部の車達ですが紹介いたします。
a0203914_12241329.jpg
a0203914_12242297.jpg
a0203914_12243441.jpg
a0203914_1225022.jpg
a0203914_1225871.jpg

新車の458スパイダーです。 意外にもこんな高級車なのにこんなにキズが入ってしまって

いるんです。なのでこの手の車は新車が一番手間が掛かってしまうんですよ。

でもピッカピカに磨きが完了です。

そしてそして↓↓↓
a0203914_12271224.jpg
a0203914_12272097.jpg
a0203914_1227326.jpg
a0203914_12274273.jpg


まさかの同じ車で新車さらにスペシャルオーダーカラーの特別車です。

こんな偶然ってあるもんなんですね。

しかしこんな車達に出会えるのもこの仕事ならではの楽しみですね。
[PR]
by polish-g | 2013-02-10 12:30 | 店長 今井基晴